歩ける距離の求人

スポンサーリンク
flight-sky-art-clouds-large

無事に副業を終えて、遅めの昼食をとりました。

もう少ししたら出勤します。今日は帽子が要りそう。

この短い昼が1週間の終わりと始まり。

何とも慌ただしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





自宅からギリギリ徒歩圏にあるショッピングセンターに、求人広告が貼ってありました。

レジ担当や精肉担当などいろいろあって、でもやはり4~5時間単位のパートで

社会保険等はなさそうです。

(だったらわざわざここに転職する意味ないな…)

そう思って、その場を離れたのですが…

以前だったら、勤務地があまりに自宅に近すぎるのは、嫌だと思っていたのです。

プライベートで気を抜いた顔をして歩いているところを同僚に見られる、みたいな

状況が苦手でした。

でも最近はそうでもなく、職住接近でも、いいような気がしているのです。

勤務時間が短くなってから、通勤時間が片道40分くらいかかるのが、割に合わない

ように感じています。

交通費は出ているものの、移動時間は給料には入っていません。

勤務時間+通勤時間で1日分の給料を割ると、時給660円+交通費程度でしょうか。

やっぱりもったいないです。

急いで転職を、とまではいかないまでも、もし近所で社会保険に入れそうな求人があったら

見逃さないように、気を付けておこうと思います。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました