自分のために生きている

スポンサーリンク
onion-slice-knife-food-37912-medium

昨日も今日も、けっこう副業に集中できたと思ったのに、昼ご飯を食べてから

意識がなくなり、気が付いたら仰向けで2時間以上爆睡…

昔に比べて、本当に持久力がなくなりました。

それでも仕事全体の8割くらいは終わり、あとはマイペースでゆっくり仕上げられそうです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





昼間、寝ている間、夢で下の弟が自分の仕事に対して

「家族と一緒に仲良く暮らして、子どものためなら苦労でも何でもできるけど

もし独身のままだったら、こんなきついこと、ようやらんわ」

というようなことを話していました。

正夢というよりは、実際にあった記憶がよみがえっているような夢です。

先日の弟からの連絡がずっと頭のどこかにあったのかもしれません。

こちらはもう、一緒にいる誰かのために何かを頑張ることのない人生だけど

自分のために生きる人生も、それはそれで有りだと思うようになりました。

人生で抱えていける重さは人によって違いがあって、力が弱ければ弱いなりに

自分で持てる重さだけ手にして、生きていけばいいんだと。

無理をして壊れるよりも、命が続いていれば、それなりの喜びがあるのを

この数年で感じ取ってきました。

だから、これからも自分で大事だと思うことを大切にして、日々を送っていければ

それで満足です。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました