夜の子ども

スポンサーリンク
a0002_011455

朝は曇るかと思っていたけれど、今はそこそこいい天気になりました。

このまま暑さが戻らず、秋になってしまいそうな気配です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





昨夜、7時を回ってから、7~8歳くらいに見える男の子が1人で店に入ってきました。

昨日も日が沈んでからはけっこう気温が下がっていたのに、半袖のTシャツ1枚で

(寒そうだな)と思ったのです。

そのままレジの作業に集中して、一旦お客さんが途切れたときに、ふと店の奥に目をやると

さっきの子がまだいました。

お菓子売り場で、上半身を左右に揺らしながら、商品を上から覗き込むようにして見ています。

時計を見ると7時50分過ぎ。

こんな時間まで1人でいるのかと不思議に思いました。

しかし迷子のようでもないし、声をかけていいものかも分からず…

しばらくして退勤時間になり、着替えた後、ちょっと売り場をのぞいたけれど

私の立ち位置からは、その子の姿は見えませんでした。

夜に子どもが1人でフラフラしている様子というのは、得も言われぬ不安感を呼び起こします。

虐待とか、ネグレクトとかといった言葉も頭をよぎったりして

やっぱり声をかけた方がよかったのか?

それともそれは余計なお世話か?

などと逡巡するも、もう時は遅く、男の子が家に戻って普通に過ごしているのを

こっそり願うしかできませんでした。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました