雨の夏休み

スポンサーリンク
pexels-photo-122745-medium

今週は副業がないので、久しぶりにゆったりとした休日になりました。

だけど外は、今日もまた雨。

せっかくの休日も、天気が悪いと遠出する気が萎えてしまいます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





あまり行きたい屋内イベントも見つからず、結局、一番近所のスーパーで買い物をして

冷凍用の作り置きのおかずをたくさん作りました。

最近あまり見かけなかったつぼ鯛を安く買えたのは、ちょっと嬉しかったかも…

お昼にさっそくいただきましたが、脂がのっていて美味しかったです。

それにしても、実家がないと、お盆はとくにやることが無いですね。

墓参りのためだけに飛行機に乗る気力も財力もなく、自宅で故人を偲ぶ程度。

数少ない友人も、お盆は実家に行ったりしているので誘えず…

盆と正月は「ぼっち」に磨きがかかります。

それではと、また昨夜から求人サイトを見るも、あまり採用されそうな求人は

見つけられませんでした。

少なくとも今のままで生活は出来るので、覚悟が足りないのかもしれないのですが…

しばらくの間、いろいろ試行錯誤することになると思います。

うだうだ書いてきましたが、結局のところは

老後の不安を打ち消して、普段からお金の心配をしなくても大丈夫な生活をしたい。

それだけなのです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました