pexels-photo-256962


今日は朝から雨です。

暑いというほど暑くはないけど、湿気がまとわり付く感じで、不快指数はそこそこ

あるのでは、という気がします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク




報酬金額:76,000円
+消費税額:6,080円
-源泉徴収額(10.21%)7,759円
__________
振込金額:74,321円

手取り(消費税除く):68,241円



昨日は、保険と年金のことでバタバタしていましたが、副業の振込もありました。

6月までの反動もあってか、普段より少なめの金額になっています。

先月は実際に働いた時間も短めだったので、これは仕方がありません。

できれば今後、7万円台後半から8万円くらいに戻ってくれるとありがたいのですが。



それにしても…

厚生年金・社会保険の方が国民年金・国保よりも得なのは分かっていたつもりですが

具体的な数字が出てくると、一気にのしかかってきますね。



今月の給料はまだわかりませんが、8万円台のはずです。

12万の給料から2万円、引かれていたのが

8万円の給料から3万円、引かれることに。



労働時間は1日2時間しか減ってないのに…

パート勤務は扶養家族に入れる人のための物だなと、いま改めて思います。



副業その他もあるので、一応赤字を出さずに生活できますが、このままだと貯金の残高を

増やすのは難しくなるでしょう。

その辺り、これから追々考えていかなければ。


スポンサーリンク



ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



このエントリーをはてなブックマークに追加