2時間以上の価値

スポンサーリンク
cake-cream-strawberry-dessert-53110-medium

昨日は妙に神経が高ぶってしまって、日記にもそれが出てしまったのですが

出勤して普通に働いているうちに、だんだん冷静になりました。

古い話に囚われても仕方がないし、今、目の前にあるものを見るべきなんでしょうね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





パートの勤務時間が、2時間減ってから、もう1カ月。

このシフトで生活してみると、実際には2時間よりも余裕が出てきた感じです。

おそらく、次の3つの要因が大きいと思われます。

●職場での休憩時間が無くなって、その1時間分を自宅でリラックスして過ごせる

いくら休憩だと言っても、プライベートな場とそうじゃない場所では、やはり

リラックスできる度合いが圧倒的に違います。

膝に猫を乗せていようが、食べた後に大の字で寝転ぼうが、まったくのフリーダム。

●弁当を作る時間と弁当箱を洗う時間が減った

普段からおかずの作り置きをしているので、弁当を作るのに手間はそれほどかかりませんが

やはり家を出る前にバタバタすると、気が急いてしまいます。

また弁当箱は、蓋だ、仕切りだ、箸箱だ…と細かいパーツが多く、洗うのに手間がかかります。

でも自宅ではワンプレートランチにしてしまうので、洗うのがとても簡単です。

●地下鉄とバスが空いていて、気分的に余裕がある

これは時間そのものが短縮するわけではありませんが、車内が混み合わず

自分の周りに空間があると、必要以上に緊張しなくてホッとするのです。

とくに帰りのバスは必ず座れるようになったので、ほんの10数分でも楽になりました。

水は高きより低きに流れるといいますが、今の生活に慣れ過ぎてしまうと

今後、自分の尻をひっぱたくのが大変になりそうな予感がしますが、とりあえず

最近はこんな感じでちょっとリラックスしつつ、日々を送っているのです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました