緊張感を失っていた

スポンサーリンク
background-brown-circle-cut-40973-medium

今週は副業の方で少し手間がかかる作業を請け負ったので、目がしょぼしょぼしています。

以前からブルーベリーエキスの安いサプリを飲んで、それなりに効いていました。

でも飲み慣れてしまったのか、加齢なのか、最近はまたよく目が疲れるように

なってきたので、次はルテイン系を試そうかと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





ところで、最近はうちの店やスーパーなどの、レジの機械が勝手にお金を数えて

お釣りも出してくれるお店にすっかり慣れてきました。

すると「お釣りに間違いがある」という観念が頭から無くなって、何も考えずに

渡されるお金をすんなり受け取る癖がついてきたようです。

でも店員さんがお釣りを渡してくれるお店の場合、絶対に間違いがないとはいえません。

少し前、コンビニに行った日、夜になってから財布に残っているお金を見たら

千円札が1枚足りないことがありました。

店員さんが未成年っぽい、不慣れな感じのする男の子だったのですが

お釣りは何も考えずに、反射的に受け取ってしまったのです。

何でその場で気付かなかったのかと悔やみましたが

気付いたのが夜も深まった時間だし、店が隣町にあって、交通機関を使わないと

行けない距離だったので、諦めました。

物事に慣れて頭で考えず、注意もせずに、流れ作業のように生活していたら

この体たらくです。

一生を1人で暮らしていくと決めた以上、外ではある程度緊張感を持つべきでした。

これから、少なくともお金が絡むような場合は、自分でしっかり確かめなければと思います。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました