pexels-photo-404179


薄曇りで、半袖だとちょっと寒い気がする今日。

帰ったら副業が始まるので、午前中にいろいろと作りおきの料理をしていました。

実は最近は糖質オフにはあまりこだわってはいないのですが

毎食料理するのが手間に感じるようになってしまって、まとめ作りばかりしています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク




一昨日、後ろを通ったバイトの人が持つ段ボールが、私の左後頭部にぶつかりました。

ぶつけたところは、今は触るとちょっと痛いかな?程度で大したことはありませんが…



でも、その時にあちらが完全に無反応だったのが、ちょっとなあ…という感じでした。

学生ならともかく、その人は30代以上に見える大人だったので。



その人はけっこう前からうちの店で働いていたようですが、時間帯がギリギリ

被っていなかったので、退勤するときにチラッと見かけたことがある程度。



昨日も勤務時間中に何度かすれ違ったりしてたのですが、こちらと目線を合わせる様子が

ありませんでした。



(まだ同じ時間に勤め始めたばかりなのに、何か嫌われているんだろうか?)

と、前途多難さにほとほと困ったのですが…



よく見るとその人は、他の店員の誰とも口をきいている様子がないのです。

お客さんが来ても、聞き取れるか聞き取れないかの小さい声で「いらっしゃいませ…」でした。



たまたま昨日や一昨日がそうだっただけ、私の見える範囲ではそうだっただけ

なのかもしれませんが、そんな様子を見ていたら

あまり深く考えない方がいいような気がしてきました。



これまでの職場でも、上手くいく相手とそうじゃない相手がいたように、ここでも

そうだっただけ。



顔を合わせたら挨拶する、業務連絡はちゃんとする。

それだけはしっかりして、あとの多少のことは受け流せば、まあ何とかなるでしょう。

何人も人がいれば、そういうこともあるものなのです。


スポンサーリンク



ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



 カテゴリ
 タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加