pexels-photo-large (2)


空は晴れたけれど、あいかわらず気温は低め。

今日もこの後出勤ですが、うーん…いろいろな意味でテンションが上がりません。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク




昨日も午後3時前に出勤し、普通に働いていました。

夜も徐々に深まって、レジに並ぶお客さんがいない間に、商品を補充していた時のこと。



前かがみになって商品を棚に並べ終わり体を起こした瞬間、後頭部が

何か固いものにガッ、とぶつかったのです。



思わず「うっ」とうめいて頭を抑え込むと、黙って後ろを通り過ぎる人の気配を感じます。

横目で見ると、うちの従業員の制服を着た太めの男の人が立ち去る様子が見えました。

段ボール箱を抱えているので、それがぶつかったようです。



しかし後ろ姿は無言でどんどん遠ざかっていきます。

いや、どう考えても、箱が頭に当たったのには気付いているはず。

ぶつかった相手が痛そうにしているのに、謝罪どころか声も一切かけないって、一体…



どうにも釈然とせず、仕事を終えてロッカールームに入った途端、大きなため息が漏れました。

すぐあとに着替えに来た20代の独身女性のパートさんに話を聞くと

昼間は他所で働いていて、土日の夕方以降だけ掛け持ちで、うちの職場でバイトをしている

人らしいのですが…



土日は(若い子の中で若干浮いてるかな)と思ったりしたことはあっても、

こういう態度を示してくる人とはこれまで遭遇してこなかったので、ちょっとショックです。


スポンサーリンク



ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



 カテゴリ
 タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加