pexels-photo-large (7)


7月を過ぎてもなかなか暑くならず、長袖を着て生活しています。

雨量も含め、そろそろ全国的に例年の天候に戻ってくれないものかと思うのですが…


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク




昨日銀行に行ったら、5日付で10,000円、振り込みがありました。

未払いになっていた寸志です。



「嬉しい」というより「安心した」というか…

「わだかまりという名の憑きものが落ちた」ような感覚です。

とりあえず、これで一区切りつきました。

時間帯が変わったパート生活にも、なんとか気持ちを切り替えていけるでしょう。



10,000円という金額で、そこまで左右されるのもどうかも思うけれど

「自分が働いた対価とは別の、ご苦労さん的なお金」なところが重要なのです。



店長さんはミスで振り込まれていないと言っていましたが…

それでも自らご褒美を請求するような形になってしまって、自分でも内心

(ちょっと、ずうずうしいとか思われたのでは)

という気持ちは完全には拭えないです。



生活さえかかってなかったら転職も考えたかもしれないけど、それでも求職中の不安定さと

比べれば、これくらい大したことはありません。

とっとと仕事に行って働けば、そのうち忘れられるでしょう。



しかし、午前中に自由な時間が出来て、やれることはたくさんあるはずなのに

もっぱら睡眠に使ってしまっている今日この頃。

何だかんだで疲れを溜め込んでいたようです。



でも明日にもやることを探さないと、というほど切羽詰まってもいないので

この1日2時間をどうするか、当分の間、ゆっくり考えるつもりです。


スポンサーリンク



ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



 カテゴリ
 タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加