寸志が出ていなかった

スポンサーリンク
pexels-photo-119684-medium

ちょっとショックなことがありました。

そのせいで午前中の仕事の間も、ずっと会社への疑念やわだかまりが頭の中で渦巻いていました。

少し冷静になる時間が必要なようです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





今月の10日、職場のパートの人に寸志が出ていたのが分かりました。

私は受け取っていません。

当時、とくに寸志の話題は出てなかったし、個人的には時間帯が変わるショックで

すっかり頭から抜け落ちていました。

品出しが終わったところで、少し他のパートさんと会話した時に

「今月はボーナスあったし」

と話題が出て、初めて気が付きました。

寸志なので、もらえていても1万円だとは思うのですが、金額以上の重みがあります。

このタイミングでそういうことがあると、ミスなのかわざとなのかも判断しかねるのです。

もしかしたら、そういう評価だから勤務時間も減らされたのかな、とか…

少なくとも人並みには働いていたつもりでいたので、ちょっとショックです。

店長さんに寸志のことを聞いてみるか、やめておくか、ちょっと迷っています。

給料なら当然の権利なので、入ってなければ入ってないと言えるのですが。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました