自由と安定

スポンサーリンク
bird-sparrow-large

今日は朝から副業に勤しんでいます。

雨ですが、出掛けなくてもいい日なので、自宅で雨音と車が水をはねる音を聞きながら

作業を続けています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





こうして自宅で作業を請け負って、人にも会わず、ストレスの少ない環境で仕事をしていると

(こういう仕事だけで食べていけたらいいのに…)

などとつい思ってしまいます。

でも実際にはこういうのはコネがモノをいう世界な上に、こちらが歳を取れば取るほど

発注側からすると気軽に使いにくくなります。

直接発注してくれた人と親交があっても、その人が年月とともに業界を去るか

残っていても出世して現場からいなくなったりするので、コネにも寿命があるのです。

この副業ですら、需要が無くなれば、すぐにでも無くなってしまうだろうし…

全く安定しない世界です。

でも、生活のためにダブルワークになったとしても、好きな業種の仕事を諦めきれません。

本当だったら、まだ正社員の就職先があるうちに、そちらを探して転職したほうが

先々安定するでしょう。

でも自分に残された働ける時間がだんだん限られてきた今、好きな仕事が続けられるうちは

細々とでいいから、やっていくつもりでいます。

食べていくための仕事も大事だけど、自分からやりたいと思う仕事は

精神的な糧になると思うからです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました