自分を変える時

スポンサーリンク
pexels-photo-230861

今日は出勤の途中で郵便局に寄って、副業の納品を済ませてきました。

木曜日に送れたのは何カ月ぶりでしょうか。

自宅の仕事から一日早く解放されて、スッキリしました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





自由な夜が1日増えると、家事以外に使える時間が多くなります。

それが本当にありがたいのです。

ここ数カ月、時間の使い方での優先順位は

1:仕事、もしくは収入につながること。

2:家事や猫に関すること

3:睡眠

4:趣味などの自由時間

みたいな感じ。

3位の睡眠さえ削っているのだから、趣味に割く時間なんて、とんでもないことです。

テレビすら朝や休憩のときに時計代わりに点けているのを除けば、ちゃんと見ている番組は

ほとんどありませんでした。

まあ、テレビは割とどちらでもいいのですが…

いつも「やるべきこと」に追われて、自分を見つめ直す時間がないと、なんというか

元々ない思考能力がますます衰えて、目の前にある、型にはまった作業をするだけで

時間が過ぎていってしまうのです。

人生の後半もそれなりに過ぎたというのに、これじゃちょっと寂しすぎる…

時間が生まれることで、これから考える時間も増えて、やりたいことをじっくり探せるように

なるのではないかと、期待する部分もあります。

環境が変わる時は自分を変えないといけない時なんだろうなあと思っています。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました