消化試合のような感覚

スポンサーリンク
flowers-desk-office-vintage-large

あと2週間でパートが5時間勤務になります。

初めの頃は(何で…?)とか(来月からどうなるんだろう)みたいに

不安と生活を変えたくない気持ちで一杯だったのです。

でもなぜか最近は(もう仕方がない)とか(変わるならいっそ、すぐにでも変えて欲しい)

という風に考えが変わってきました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





たぶん副業の忙しさのピークが過ぎて、物事を考える時間が増えてきたせいかもしれません。

生活が変わって収入が減るとしても、実際にどんなふうに暮らし方が変わるのかを見極めないと

手の打ちようがない気がして、じれったい感じがあります。

仕事は普通に頑張ってこなしているのですが、ふと時計を見ては

(ああ、来月はこの時間にまだ家に居るのか)と思ったり…

これまで通りの勤務はまだ終わっていないのに、感覚的にはもう半分終わっているような

野球で言えば消化試合をこなしているような雰囲気です。

自分でも何だろうという感じなのですが、無意識のうちに環境の変化への準備を始めて

本番が来た時に身構えておく、みたいな作用が始まっているのかな、という気がしています。

何だか分かり辛い話ですみません。

そういえば楽天スーパーセールが始まっているようなので

食いつきがいいけれど、近所の店で扱わなくなってしまったキャットフードを

数か所のお店で注文する予定です。

うちの猫は昔はドライフードが好きだったのに、10歳を超えてからはほとんど缶詰か

レトルトしか受け付けなくなり、お金がかさむようになりました。

それでも食欲があれば何の問題もありません。

一日でも元気で長生きさせられるなら。

そのためにも収入が減った分、他で補えるような手立てを、来月以降ゆっくり

考えていきたいと思っています。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました