気象病の影響

スポンサーリンク
pexels-photo-27023-medium

あー…終わったー…

朝、例によって郵便局で在宅仕事の封筒を送ってきました。

これで副業のピークが終わり、来週からは忙しい時期と比べて7~8割の仕事量に戻ります。

峠を越して、とりあえずホッとした感じです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





残念なのは、パートが7時間だった時期に副業も忙しく、パートが短くなったら

副業も量が減ること。

これが逆で、もしもパートが忙しいときに副業が楽で、パートが時短のときに副業が増えてたら

バランスが取れて、時間的にも経済的にも楽でした。

まあ、そうそう自分に都合よく世界が回っていないのは当然なのですが。

それにしても、今週は何となく鬱々していたのが、水曜日にパートに出てきたあたりから

精神的に少しずつ楽になってきたので

(1人で引きこもって、手元の細かい作業をし続けるのが良くないのかな…)

などと思っていたのですが、どうも低気圧の関係もあった様子。

職場のパートさんで気圧に敏感な人がいて、その人も火曜水曜は調子が悪かったとのこと。

気圧が低いと自律神経が敏感になって、古傷が痛んだり、体調を崩したり

気分が沈んだりするようです。

「気象病」と呼ばれたりもするようですが、乗り物酔いしやすい人はとくにこうした症状が

出やすいらしいのです。

心当たりが多いので、なるほどという感じです。

更年期の症状もありますし、年齢を重ねるというのは、なかなか難儀なことが増えますね。

それでも加齢は止められません。

たくさんある不調の原因を見極めて、少しずつ減らしていくしか無さそうです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました