3時間もらえると思う

スポンサーリンク
pexels-photo-105808-medium

久しぶりに雨が止みました。

気温は引き続き低めで、何か羽織らないと肌寒いのですが。

2日ぶりに出勤して昼迄の仕事を終え、ひとり休憩室で疲れを癒しています。

今日は弁当を作ってきました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





まあ、いろいろと落ち込んでいた日々から脱却したかと言えば、まだまだです。

でも今はそういう時期なんでしょうね。

諦めというほどでもないけれど、割り切る方向で落ち着こうという感じです。

会社としては多分、善意で早めに勤務時間の移動を告知してくれたんだろうと思います。

いきなり「明日から」とか「一週間後に」だったら、驚く以上に怒りが

湧いていたかもしれないし、すぐに「転職」の二文字が浮かんでいたかもしれません。

来月から給料は確かに減りますが、パートに縛られない時間が1日3時間増えます。

労働時間以外に、1時間あった休憩時間も無くなるので、拘束時間は3時間減るのです。

そもそも、私は今のパートの仕事が好きなのか?

…嫌いではないけど、特に好きでもない、というのが本音です。

だったら今より好きなことに費やせる時間が増えるのは、悪いことではないはず。

お金の不安は付いて回るけれども、今に始まったことでもありません。

アクセルを踏み入れるのを止めて、しばらくは安全運転で、周りを見ながら

ゆっくり走っていこうかと思います。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました