手を離れる仕事

スポンサーリンク
clothes-sweater-colors-wardrobe-medium

勤務時間の短縮宣告があったけれど、あと一ヵ月、これまでと変わらない生活が続きます。

同じ時間に起きて、支度して、出勤して、仕事をこなして…

変わったのは自分の中の、仕事への意欲だけかもしれません。

もちろん勤務時間中に手を抜いたりはしませんが。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





昼迄の仕事が終わって、休憩室で休みながら

(来月の今頃は、まだこの時間、家に居るんだなあ…)とか

(休憩室で弁当を食べることも無くなるな…)とか

まだしばらく先のことなのに、もう手を離れる仕事のように感じる自分がいます。

勤務時間が変わった後は、ほぼレジの仕事だけになるようです。

ときどき商品補充の方もするようですが、力仕事は無くなります。

楽といえば楽かもしれません。

その代わり、ずっと立ち仕事になって、疲れ方の種類が変わりそうですが。

残念なのが、たまにやってきたPOPの手伝いが、これで無くなりそうなことです。

夕方から夜は店が混むようなので、とても奥に引っ込んで作業するような仕事は

与えられないでしょう。

今の勤め先の作業の中で一番やりがいがあったので、残念で仕方がありません。

単純に働く時間が短くなる以上に、失うものがあったような気がします。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました