こちらの裁量

スポンサーリンク
IMG_0221

今日からまたパートの始まりです。

こうして午前中から出勤するのもあと一ヵ月。

時短で生活パターンが変わってどうなるのか、収入の穴埋めをどうするのか。

まだ全然考えられないです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





副業の会社から連絡があったのは、昨日の夕方。

結果、資料だけは今まで通り月曜の夜に送ってもらい、そのまま資料に沿って

こちらの裁量で下書きを進めて火曜日の朝に送ったあと、火曜日の10~11時に

打ち合わせをすることになりました。

日程自体はほとんど変えずに済んだので、副業の担当の方には頭が上がりません。

一応は無事に落ち着いた形ですが、この「自分の裁量」というのがちょっと曲者です。

資料にもある程度の指示が書き込まれているので、基本的にはこれで大丈夫なのですが

もしも説明文の解釈の違いがあったら、火曜日に大幅な修正が入るかもしれません。

それでも一日家に待機していれば、対応できるでしょう。

パートの日も午前中が丸々空くので、納品が遅くなるようなことは無いと思われます。

とくに話もこじれることなく済んで、ホッとしました。

あとは7月になって、新しい体勢での勤務が始まるのを待つだけです。

基本的にあまり浮き沈みのない、平穏な日々が長く続く方が安心できる性分なのですが

気が付けば波に押し流されて、少しずつ生活は変化を続けていきます。

「どんとこい!」で何にでも立ち向かうという心境には、なかなかなれないものです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました