家事の手抜きが露わになる

スポンサーリンク
pexels-photo-595386

今日、明日とパートは休み。

自宅に引きこもって在宅の仕事に勤しみます。

仕事が多いのもせいぜいあと2、3週なので、今のうちに稼いでおかないと。

いつどんなことで不意の出費があるかなんて、わからないのですから。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





午前中の山場を越えて緊張感が途切れ、少し仰向けになりました。

息をまとめて吐き出すと、疲れがのしかかるように身体が重く感じられます。

ふと、テレビの側で猫が何かと格闘しているのに気が付きました。

目を凝らして見ると、それは埃と猫の毛が集まって、ふわふわした塊になったもの。

見ていると、テレビ台とボックス家具の間に手を突っ込んで、わざわざ埃の塊を

引っ張り出して、じゃれついている様子。

ちょ、ちょっと待って…

確かにここ1ヶ月以上掃除の手は抜いていました。

で、でも見えるところは週1ペースで、ざっと掃除機をかけて、ときどき

クイックルワイパーだってかけているのに…

でも今日、いや…多分金曜日までは、掃除機をかけられないと思います。

体力も時間も、心の余裕もありません。

情けない話ですが、来客がほとんどないのだけは救いです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました