pexels-photo-401806


朝、銀行に寄って、弟の口座に振り込みをしてから、出勤しました。

送るかどうか、さんざん迷ったけれど、ATMでの手続きはあっけないものです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク




昨夜、下の弟に連絡を取り、送金することを告げました。



弟はホッとした様子で、

「ごめん、本当にありがと。都合が付いたらすぐ返すから」

と言っていましたが、いつ都合が付くかについては触れませんでした。



こちらもとくに追及はしなかったけれど

「もし今後、もっとお金のことで何かあるようだったら、大事になる前に

◯子さん(弟の奥さん)にも言った方がいいと思うよ」

とは言うと、弟は

「いや、すぐ返せるから、気にしなくていいから」

とすぐに否定しました。



私も結婚生活中、元夫がずっと、税金やカードの未払いを隠していました。

元金50万で利息が70万ついているような請求書を見ては

(なんで最初の50万の段階で言わないのか)

と強い怒りを覚えたものです。



そういう経緯があると、弟のお嫁さんに対し、負い目とまではいかなくても

自分がされて嫌だったことを人にするような感じがあってスッキリしません。



このまま事が大きくならずに借金のカタが付いて、すぐ終わりになればいいのですが…


スポンサーリンク



ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



 タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加