pexels-photo-29267


弟から借金の申し込みがあってから、まだ返事をしていません。

勤め先に出勤して、午前中身体を動かして働いて…

その最中は面倒を忘れていたけれど、昼休みになったら、また迷いが頭をもたげてきました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク




10万円という金額はとても微妙です。

自分の月収の約半分位だと考えれば、貸せない金額ではありません。



これが、私が退院して仕事が見つからない時期だったら、金額によらず即、断っているし

今でも50万、100万とかだったら、NOと言えるのですが…



私が今住んでいるマンションの保証人には下の弟になってもらっています。

別にそのことで家賃を滞納して迷惑をかけたことなどはありませんが。

ただ、そういう時には頼っておいて、相手が困っているときには何もしない、というのは

気が退けるのです。



借金が絡むと、姉弟でも人間関係が微妙になるおそれがあるのは、理屈では分かっているのに。

10万ですべてが解決して、絶対に終わりになるならいいのですが…

万が一、繰り返されることがあったら…とも思ってしまいます。



21日までだったら、もうあまり日にちがありません。

朝イチで必要なら、送金するのは明日中です。

今夜のうちに結論を出さなければ。



スポンサーリンク



ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



 タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加