pexels-photo-403571


布団のシーツは基本的に、週1回交換することにしています。

でも先週はあまりに忙しすぎて、取り換えるのをついサボってしまいました。

今週もそこそこ忙しいのですが

(普段の倍の期間、敷いていた)

と考えるとけっこう気持ち悪いので、朝さっさと剥がし、洗濯機につっ込みました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク




下の弟から「電話で話したいことがある」とLINEがあったのは昨夜。

何の気なしに「明日は一日休みだから、いつでもいいよ」と返しておいたら

午前中に早速かかってきたのですが…



今、すごく後悔しています。



「21日までに10万円が要るけど、どうしても都合がつかない。

だから貸して欲しい。

必ず返すから」



実質それだけしか内容のない話を、遠回りしながら10分、20分聞かされて

「今すぐじゃなくていいけど、できるだけ早く返事してもらえると助かる」

と言われても…



自営業だと、景気によっては資金繰りに苦労をすることもあるのはわかります。

家のローンがあるものわかる、子どもがいて大変なのも、奥さんに言い辛いのも。

でも…



こちらとしては他人はもちろん、たとえ姉弟でも、お金の貸し借りはしたくないのに。

年が離れていて、姉弟でも母親に近い、多少甘えてもいいような感覚が残っているのか…



「ともかく考えさせて」

と即決で断らずに電話を切った私もどうかしていると思います。



スポンサーリンク



ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



 タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加