a0002_005492


夜のびのびと過ごせた週末も終わり、今夜は7時から副業の打ち合わせ。

寄り道せずに真っ直ぐ帰ります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク




打ち合わせのない普通の日、買物をして帰るときも、心掛けているのは

出来るだけ午後7時には帰宅すること。

どんなに遅くなっても7時半までには帰宅します。



独り暮らしなのに門限があるのは変かもしれません。

大体7時を過ぎて帰ると、キッチンのタオルが玄関先に落ちています。

タオルは爪を引っ掛けられて、あちこち糸が出ている状態。



ストレス発散なのか、帰宅が遅いことへの抗議なのか…

とにかくタオルに滅茶苦茶にじゃれついては、玄関に放置していくようです。



たまに現場に出くわすこともありますが、じゃれている途中にハッとした感じで

ポーズボタンをかけたように止まった後、数秒経つと部屋の奥にダッシュしていきます。



他に誰も家族のいない家で、長時間一人ぼっちで留守番させられて寂しいのでしょう。

すぐに餌をあげても、そういう場合、あまり食べません。

そんなときは買った物を急いで冷蔵庫に入れてから、着替えと自分の食事は後回しにして

しばらく猫と遊ぶようにしています。



人が猫を飼うのは、与える喜びを得るためだと最近どこかで読みました。

実際、多少いたずらをされても、手間がかかっても、相手が目を細めて喉を鳴らすのを

見ているだけで心が癒されます。



仕事やお金のことでいっぱいいっぱいの、余裕のない精神状態から引き戻してくれる

大切な家族です。



スポンサーリンク



ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



 タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加