pexels-photo-29959-medium


今日からまた5日間、パートの勤めが始まります。

寝起きはあまり食欲がなかったので、久々にウィダーインゼリーで

10秒チャージしてきました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク




月曜に病欠してしまったので、意図せず三連休になってしまった今回。

ゴールデンウィークの直後ということもあり、欠勤して自主的に連休にしたようにも

見える気がして、気まずく出勤しました。



私が出勤する時間、午前の部のほとんどの同僚はもう出勤しています。

隣の売り場のパートさんに

「月曜日、誰がここやってくれたのかな?」

と尋ねると、その人が代わりにやってくれていたとのことでした。



「昨日は急きょ夕方まで(パートを)やったよ。

ま、午後から空いてたから、よかったけどねー」



と言われ、「ごめんね、ありがとう」と頭を下げました。

そのパートさんは旦那さんの扶養内で働いている人なので、これで別の日に

しわ寄せがいくかもしれません。



(申し訳ない)

(健康管理をちゃんとしないと)

そう思う気持ちと



(でもまだ今週分の副業が終わりきってない)

(深夜までやらないと間に合わない)

という現実が、頭の中でぐるぐると回ります。



うだうだ考えても仕方がないことなので、一旦棚上げして、自分の仕事に戻りました。

職場では職場の仕事のことだけ考えて、粛々と働くしかありません。

帰ってもとにかく周囲に迷惑をかけないように、体調を見ながら仕事をしようと思います。


スポンサーリンク



ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



 カテゴリ
 タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加