覇気がない

スポンサーリンク
pexels-photo-316518

ゴールデンウィークの間中、頭の中で「あと◯日」とカウントしてきましたが

気が付けば今日は最終日。

明日一日出勤すれば、ようやく休めます。

パートは無くても違う仕事が待っていますが、体力を使わないから多少は何とかなるはず。

…と、安易に思っていたのですが。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





台車を片付けて、いかにも疲れた風に肩を回していると、店長さんから

「覇気がないねえ」と言われました。

「覇気がない」って、若い人とか、せいぜい40代前半くらいの働き盛りの男の人に

使われるイメージだったので、一瞬きょとんとしてしまったのですが

単に「元気がない」と言われたのでしょう。

「いやもう歳だから~」と笑って答えたのですが、店内に戻る前にトイレに行って

鏡に映った自分の顔を見たら、驚くとともにゲンナリしました。

すごく疲れが出た表情で、実年齢+5歳くらいに見えます。

さすがに自分でもこれはまずいと思いました。

今朝、あまり時間がなく、いつものリキッドファンデーションではなく

BBクリームを使ったため、少し顔色が黒めに仕上がっているせいもあるのかもしれませんが…

2週分の自宅の仕事を早めに仕上げようと思って、根を詰め過ぎたかも。

今夜は一晩仕事を休んで、8時間くらい寝た方がいいかもしれません。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました