2018年4月のパートの給料

スポンサーリンク
a0007_000200

昼食の前にちょっと郵便受けを見に行ったら、今月のパートの給与明細が入っていました。

以前は明細を見るたびに(はあ…やっと給料日か)と思っていたのが

最近は(もう一ヵ月経ったのか、早いなあ…)と感じます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





<今月の明細>

時間給 125,620円(22日分)

通勤費 13,800円
____________

総支給額 139,420円

健康保険料 7,277円

介護保険料 1,115円

厚生年金 12,993円

雇用保険料 418円

所得税 930円
____________

差引支給額 116,687円

でした。

今月は22日分のお給料。

20日分だった先月より1万円ほど多くなりました。

手取りで11万を超えるか超えないかで、気分が違ってきますね。

副業がいかに忙しくなろうとも、パートの給料を超えることはありません。

確実に6桁の収入が見込めるパートを柱に据えているからこそ、収入に揺らぎがある副業にも

力を入れられるのです。

竹熊健太郎さんが『フリーランス、40歳の壁。』という本を出してらっしゃいますが

フリーランスで仕事をする人は年齢が上がるにつれて、発注側が若い人に交代してくると

年上よりは使いやすくてお金も安い、若い人に仕事を振るようになります。

フリーランスと言えるほどのものではない、地味な下請けの仕事をしていた自分でも

そういった実感はありました。

だから今、こうして副業ができているのは、運が良かったとしか言えません。

でもずっとこれが続くのかと言われれば、確証はないのです。

何とかこの状態を1日でも長く維持していけるように、頑張らなければと思っています。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました