小銭の貸し借り

スポンサーリンク
a0002_012109

先週ギリギリで納品した副業を、今週はもう少し余裕をもって送れるように

昨夜から駆け足で進めています。

さすがに最初から全速力だと途中でバテそうなので、駆け足程度で。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





ところで、もう半月くらい前でしょうか、仕事の終わりにロッカールームでたまたま

一緒になったパートさんが財布を忘れてきていました。

「どうしても卵だけ買って帰りたいから、」と頼まれ、200円貸したのですが…

結局返してもらっていません。

シフトの都合か、数日の間、顔を合わせることもなく過ごしていたのもあるし

多分忘れているんじゃないかと思うのですが。

25日が給料日なので、もしかしたらそれ以降に返してくれるかも、などとチラッと思ったけれど

たった200円の話で、給料日だの何だのは関係ないですね。

もうパートだけしていた頃のような、金銭的にギリギリの生活ではないし

たかが200円でいちいち言うのもどうかといった感じ。

200円って、別に諦めてもいいんだけれど、わずかに引っ掛かりをおぼえる微妙な金額です。

これだから少額でも金銭の貸し借りはダメなんですよね…

ちょっとしたモヤモヤを稼ぐ力に転換して、仕事を進めたいと思っています。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました