無理なスケジュール

スポンサーリンク
OH98_koudainasetugen_TP_V

副業の納品が終わったあと、普通に仕事をして、普通に帰宅して、また普通の朝が来る。

それがとてもありがたく感じるこの頃。

作業は嫌じゃないけれど、常に時間に追われるのが、ちょっと大変なのです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





結婚前に一人暮らしをしていた頃の趣味は、翌日のスケジュールを書くことでした。

と言っても、私はもともとスケジュールをきちっと守れる几帳面な性格ではありません。

なので、いつもハードルをすごく上げた、超完璧なスケジュールを書くのです。

ここまで完全に出来たらすごいな、いいな。

だけど、普通の人でもこの通りに生活するのは難しい、ましてや私なぞ…と思うくらいに

やるべきことをぎゅうぎゅうに詰め込んで、一応それを目指して一日を過ごします。

するともちろんスケジュール通りにはぜんぜんいかないのですが、普通に生活しているよりは

ずっと多くの成果が上がっているのです。

よく手帳を書くと運気が上がるというような話がありますが、目標を目に見える形にすると

達成しやすいのではと思っています。

今は趣味がブログに置き換わってしまい、スケジュールはすっかり書かなくなりました。

もうあの頃のように「明日への希望」とか「達成感」をあまり持てなくなってしまい

過去を振り返ることの方が増えたせいかもしれません。

立てるとしても、現実的なスケジュールになると思います。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました