下手の考え

スポンサーリンク
scarlet-honeyeater-bird-red-feathers-medium

予定を少しずつ前倒しして、明日の午前中の歯医者の時間を作っている真っ最中。

今のところ順調に進行しているので、何とかなりそうです。

できれば毎週これくらいの勢いで作業をすればいいのだけれど、さすがにこのペースだと

ずっとは集中力が続かなそう…

なので来週は元に戻します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





遅めの昼ご飯を食べた後

「10分だけゴロゴロする。

終わったら皿を洗って、ブログを書いて、仕事に戻る」

そう決心し、座椅子を倒して仰向けになりました。

視界の隅に、小さい置時計が入るように置いてあります。

眼鏡を外して眉間を軽く揉むと、眼筋が少しほぐれ、疲れが散って、自然に溜息が漏れました。

ぼんやり天井を見ていたら

(はー、この10分が、30分だったらなあ…60分だったらなあ…半日だったらなあ…)

(「休んでていいよ、後はやっとくから」とか言って、誰かが代わってくれないかなあ…)

(歯が自然に治らないかなあ…)

(宝くじでも当たらないかなあ…買ってないけど)

などと愚にもつかない考えばかりが次々と、浮かんでは消え、浮かんでは消え…

ふと時計に目をやると、もう12分を過ぎています。

ああ、これが『下手の考え休むに似たり』かと思いながら、皿を流し台に持っていきました。

昨日気合いを入れたばかりなのに、この体たらく。

少し疲れが溜まっているのかも。

今週の納品が終わったら、最低7時間以上寝ます。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました