資格を諦める

スポンサーリンク
a0002_012117

最近の昼休みは独りのことが多いので、休憩室で暢気にブログを更新したりしているのですが

今日は社員の人が一緒だったので、昼間の更新はできませんでした。

帰宅して、一息ついてからの更新です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





ところで今年、ここまで目を背けてきたことがあります。

昨年も受けた資格試験です。

現在のパート先では、その資格を持っている方が有利なのは分かっているのですが…

いろいろ考えた末、試験を受けるのを諦めることにしました。

1年前とは状況がかなり変わったからです。

今は副業を入れているので、休日がほぼありませんし、平日の夜も1~2日は潰れています。

すでに休養が足りていない状態で、ここから副業と勉強とを両立するのは難しいです。

また資格を取っても、時給の上昇は50円ほど。

無理をして、月7~8万円の収入になる副業に影響が出たらと思うと…

幸いパートの方は、いつも人手が不足しています。

資格を取らないからと、クビになるようなことはありません。

仕事の内容は今と同じまま、品出しとレジが中心にはなるでしょうが。

こういう後ろ向きの決意みたいなものは、本当は良くないのかもしれません。

でも今の状況を考えると、無理をして頑張っても、結果は出せないと思うのです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました