2年で白髪が一気に増えた

スポンサーリンク
a0001_013633

昨夜も副業の打ち合わせをして、現在進行形で作業中です。

そろそろ美容院に行きたかったけれど、今週はちょっと仕事に手間がかかるので、お預け。

自宅で早染めのヘアカラーをして、しのぐしかないようです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





このところ、とくに白髪が気になっています。

もともと年齢相応には白髪が進行していたけれど、2年前くらいから一気に増えたようです。

多分、片頭痛に悩み始めた頃だと思います。

やはり病気の箇所があると、患部に近い場所から老化が進んでしまうのでしょうか。

歳を取ってから病むと、一旦治ったように見えても、そこからひずみが生まれるようです。

体質が変わったりして、ゆっくりと影響を与えていきます。

今は左右のこめかみの部分が、染めたりしなければ半分くらいは白髪。

そこからじわじわと頭頂部に向かって、仲間を増やしています。

前に染めてから1カ月ほどだけれど、根元が1cm近く白くなりました。

白髪に限ってなぜか縮れ毛が多い上に、太くて丈夫なのです。

普通の黒い毛の束からはみ出し、1本だけでもピンと立って目立ちます。

それが何本もピンピンしている訳ですから…

うちの親戚にはげた人はほとんどいないけれど、真っ白な人は少なからずいます。

血統的に白髪体質なのかもしれません。

私の場合、髪を染めるか染めてないかで、見た目年齢が5~10歳は違っているような感じ。

さすがに年金を払っているうちから、貰っているように見える状態ではダメですよね。

部屋で染めていると猫にシャーシャー言われるので、しばらく風呂に籠ります。

放置時間が手持ち無沙汰だから、ついでに風呂の床でもこすってこようかな…

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました