計算できる未来

スポンサーリンク
IMG_3684-540x360

在宅の仕事を午前中に仕上げ、郵便局に行って送ってきました。

帰宅後に遅めの昼食をとり、今はのんびりしています。

昨日は眠くて仕方がなかったのに、今日は頭がスッキリして、ゆとりのある一日になました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





「こんな風に、好きな作業を気が向いた時間帯にやって、ずっと暮らしていけたらいいなあ」

そんなことをこれまでに何度考えたか…

だけど、こんなのはよほど地盤が固まらない限り、安定しないのです。

強い風にあおられれば、ふわっとどこかに飛んでいってしまう、脆さと背中合わせの自由。

調子がいいときはいいけれど、上手くいかなくて納期に遅れでもしたらOUTです。

20代なら吹き飛ばされた先で、また新しく何かを始めることもできるけれど…

50代にしっかり乗っかった年齢になった今は、そんな余力も残ってません。

親が自営業で、晩年大変だったのも見ています。

決まった曜日に決まった時間働いて、働いた分のお金が必ず手に入る。

そんな計算が成り立つ生活を中心に据えているから、今があるのです。

身体が疲れていても、心に安心があれば頑張って行けるはず。

これからおかずを10品作りおきしたら、明日からに備え、今夜は早めに寝るつもりです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました