ガニ股おばさん

スポンサーリンク
a0023_000075

今朝方は湿布が効いてきたのか、だんだんお尻の痛みが退いてきました。

座る瞬間はまだ痛いのですが、一旦腰を下ろしてしまえば普通に座っていられます。

先生の診断通り、1週間で完治しそう。

神経だの骨だのをヤッてしまわなくて、本当によかった…

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





しかし怪我が癒えてきたとはいえ、まだ重い荷物を持って中腰になると痛みがあります。

そのせいか仕事中は、知らず知らずのうちに痛いところをかばった姿勢を取っていたらしく…

傍目には滑稽に映ったようです。

午前中、いつものように品出しをしている途中、うんせうんせと商品の箱を積み上げていると

クスクス…

と笑いあう声が聞こえてきます。

そこまでは別にどうということもなかったけれど、断片的に

「あの人」「ガニ股」「笑える」と聞こえてきました。

(あれ、私…?いやでも、単なる自意識過剰かも)

そう思いつつも気になって、荷物を横に置くとき、ついでにちらりとそちらに目をやると…

中学生くらいの女の子が2人、こちらを見て笑っています。

まあ、実際面白い状態になっていたようなので仕方ないけど、いつもはこうじゃないんだよ…

できれば胸にしまっておくか、本人の耳に入らない場所でやってもらえないか。

そう心で念じつつ、知らないふりで黙々と仕事を続けました。

実際にはあの子達だけじゃなく、ここ3、4日、目にした人の大半に

『面白いポーズをとっているおばさん』

だと認識されているであろう事実がなんとも…

もう1日と言わず、1時間でも早く完治して欲しい。

そんな気持ちでいっぱいになるのでした。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました