2018年2月の副業の収入

スポンサーリンク
pexels-photo-697057

雪まつりの時期ですが、今年は(も?)ちょっと行けなさそう。

完全な休日が無いので、時間と体力を温存する方向です。

通勤の途中に会場があれば、ちょっと途中下車でもして見に行けるのですが。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





報酬金額:86,000円
+消費税額:6,880円
-源泉徴収額(10.21%):8,780円

__________
振込金額:84,100円

手取り(消費税除く):77,220円

今月は10日が土曜日だったので、昨日、副業の振込がありました。

月に2回楽しみな日があると、やる気が湧いてきます。

1月は細かいオプションが付いた週があったので、先月より5千円ほど金額が増えています。

その分時間がかかってしまって、副業としてはちょっと厳しい部分もありました。

でもサービス残業のような状態でなかっただけ、良しとしなければ。

パートの振込は生活費、副業の振込は貯金に、と分けて扱っています。

そのため暮らしぶりそのものは変わりません。

ただ、今の生活は変わらなくても、10年後、20年後の生活は明らかに変わるはずです。

普通の人のように家族を持てなかったぶん、寂しい老後にはなるかもしれませんが…

自活しながら、ほどほどに趣味を嗜む、くらいの生活はできるようにしておきたいのです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました