2018年1月の収入と貯金額

スポンサーリンク
pexels-photo-254770

●収入

給料:108,169円
在宅ワーク:72,730円
_______________

計:180,899円

※ネット収入で家賃を賄いました。


●貯金した額:80,000円
●貯金残高:1,590,000円

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク




昨日は貯金の金額が7万円だと思っていましたが、通帳を見たら8万円増えていました。

月8万円なら年96万円…などと、つい捕らぬ狸の皮算用をしてしまいます。

今年からようやく副業の収入が正規の金額になり、収入が18万前後で安定しそうです。

これくらいあれば、普通に生活して赤字になることはまずありません。

時間をお金に変えた結果の増収なので、疲れすぎない程度にやっていかなければ。

いずれにせよ歳を重ねたら長時間労働は難しくなるのだから、動けるうちに動いておきます。

自由な時間が減ったせいか、余分なお金を使う機会も減ったのはいい傾向でしょう。

しかし、すっかり雪国の気候に馴染んでしまった今、もし60代になって地元に戻った時に

気候の違いに耐えられるかどうかが少し心配です。

特に夏は蒸し暑さが厳しい土地柄なので、エアコンは必須。

こちらでは暖房費に頭を痛めましたが、将来はエアコンの電気代で苦労しそうな予感が…

どこにいて、どんな暮らしをしても、お金の苦労は付いて回りそうです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました