1人用の土鍋を買う

スポンサーリンク
a0001_010455

今週の副業は、少し苦手な分野なので時間がかかっています。

そうそう毎回楽しいだけの仕事はないものですが、手を動かせばいずれ終わる作業なので、無の境地になって淡々と進行中。

こんな風に家に閉じこもっている日の楽しみは、食べることくらいなものです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





前々から買おうと思って買わずにいたものを、昨日スーパーで見かけて、つい衝動買いしてしまいました。

1人用の土鍋。

それまで鍋物はどうしていたのかというと、恥ずかしながら市販の鍋焼きうどんのアルミホイルの鍋を何度か使いまわしていました。

それが炭水化物を減らす食生活を始めて、うどんそのものを滅多に買わなくなってしまったので、必然的にアルミ鍋も手に入らなくなってしまったのです。

魚介や肉、野菜の入った一人用の鍋物セットはそのままだと割高なので、割引していないと買う気にならなったですし。

今後のために貯金は欠かせませんが、今は食うに事欠くほどのギリギリの生活ではありません。

だったら小さい土鍋の一つくらい、ケチるものでも無いだろうと思ったので…

カセットコンロは持っていないので、レンジで調理してからテーブルに運んでいますが、そこそこ余熱が続いていい感じです。

独り暮らしに戻った当時は

(鍋は「囲む」もの、1人で鍋なんて、そんな侘しいことはない)

などと思って、あえて鍋物は作っていなかったのけれど…

湯気に当たりながらする食事はいいですね。

胸に小さな灯がともるような気がします。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました