義務だけは果たした

スポンサーリンク
pexels-photo-698170

昨日の夕方、ひとまい牛を買いにスーパーに行ったら、この日に限って値引きは無し。

仕事上がりなのでそれなりに遅い時間だったけど…残念です。

定価で買う勇気はなかったので、今度安くなっていたら買うことにします。

後に残らないものに使うお金をつい惜しんでしまうのは、根っからの貧乏性かもしれません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





さて、今日から念願の三連休です。

今朝はすでに仕上げてあった副業の納品のため急いで郵便局へ。

そのまま初詣に毎年行っている北海道神宮へ繰り出そうかと思っていたのですが、あいにく

空模様は猛吹雪の一歩手前くらい。

明後日は塞がっているけれど、明日はフリーなので、今日は大人しく帰ることにしました。

まあ、送るものは送ったし、義務だけは果たしたので…

今日は残りの時間を遅れてきた寝正月にでも費やしたいです。

家でのんびりと何者にもせっつかれることなくダラダラ過ごす…

思えばここ2カ月くらい、そんな時間がありませんでした。

頭の中は「銭、金、ゼニ、カネ」で、ひたすら時間をお金に変えることばかり。

貧乏な錬金術が大切で仕方がありません。

正月くらいは、そんな自分から少し離れて、ゆったりした時間を過ごしたいと思います。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました