グレークリスマス

スポンサーリンク
pexels-photo-188970

昨日はクリスマスイブ、今日はクリスマス本番、なのですが…

今年の札幌はホワイトクリスマスとはほど遠いものになりました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





初雪は11月で、12月に入ってからもバンバン雪は降っていたのに

よりにもよってクリスマス本番近くになってから、ぐっと気温が上がって…

結果、クリスマスイブは雨。

今日は晴天ですが、暴風と言っていいくらいの強風が吹いています。

豪雪地帯で何が取り柄かと尋ねられたら「雪景色がきれい」とか「夜景が雪に映える」とか

なのに、台無しです。

当日雪が降らなくても、それまでに積もった雪で、ホワイトクリスマスらしさが出るのが

例年なのに、雨でせっかく積もった雪はドロドロ、水溜まりはバシャバシャ。

街並みがグレーに染まっています。

それでも客足が伸びれば職場的にはバンザイなのに、それほどでもないような…

こちらでは傘の必要な雨よりも、パッと手で払える雪の方がマシだと考える人が多いようだし

外出を控えた人もいたかもしれません。

地方だと車で移動する人がほとんどになって、売上もあまり変わらなかったと思うのですが。

せっかく今年も店長さんが休憩時間にと、クリスマスケーキを買ってくれていたのに

もうちょっと結果が伴ってくれないと、申し訳ない感じでした。

これでまた冷え込みが来ると、解けた雪が再凍結してスケートリンクの出来上がり。

またヤリのような「割るぞうくん」を使うことになるのか…と思うと今から頭が痛いです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました