内職は仕事納め

スポンサーリンク
pexels-photo-695342

今日も昨日に引き続いて在宅の仕事。

夕方までに下書きを提出してOKを取れれば、今年は仕事納めです。

そこそこに天気も落ち着いているので、あと少ししたら買い物に出掛けます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





秋から始めた在宅の仕事ですが、だんだんペースをつかめてきて、どの工程にどれくらいの

時間がかかるかが分かるようになってきました。

おかげで予定を立てやすくなって助かります。

年末年始で1週休みになって、今回の納期は年明け。

ですが、パートの方は年末から正月三が日まで休みがありません。

なので、できるだけ普通の週と同じように、明後日の金曜日までに仕上げをしておいて

30、31日は大掃除と正月の支度、1日から3日はパートをして、4日の朝に郵送します。

4日から6日は3連休で、パートも在宅の仕事もない、完全な休日。

とくに6日は久しぶりに休みの土曜日で、すごく久し振りに以前の会社の同僚だった

Aさんと会うことになり、とても楽しみです。

今の職場では周りは皆、学生か主婦で、歳もかなり離れていて、それなりに仲良くやっては

いるけれど、職場でだけしか関りがありません。

普段は忙しくて深く考えたりすることもないけれど、やっぱり孤独感がないと言えば

嘘になります。

Aさんとは土日祝日の休みが無くなってからは電話かネットだけで、直接会う機会がなかなか

なかったのですが、いい機会なので旧交を温めてこようと思っています。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました