冬の靴を新調した

スポンサーリンク
pexels-photo-365633

今日はちょっと暖かく、雪の表面が解けているようです。

昨日苦心して氷を割った意味はいずこへ…

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





滑るのをこらえるのがしんどくなって、昨日の仕事帰り、冬の靴を新調しました。

土曜日でセール中だったのですが、まだシーズンが始まったばかりで、そこまで安くもなく

気に入ったものは3割引きにしかなっていませんでしたが…

それでも冬の必要経費だということで、それを買ってきました。

値下げ前が6,980円で、値引き+消費税で5,276円。

気に入るといっても、デザイン重視ではなく機能的に気に入ったという感じ。

ショートブーツで、靴底が滑りにくそうで、内側が暖かそうで、そんなに洒落てなくても

いかにも高齢者向けのデザインではなくて、防水で、ズボンの裾を中に入れてもきつくない。

被服費などは出来るだけ抑えようと思っていて、下着すら1年以上新たに購入していないのに

靴だけは定期的に新しいものを買ってしまいます。

踵がすり減ってしまい小石が入ったり、バックバンドが緩んだり、いかにも

くたびれた感じになってしまったり…人前で履くのに支障が出やすいのが靴なのです。

合わない物を履けばすぐ足が痛くなるし、新しいのを履いていても、さほど気にされないのに

ボロいのを履いていると妙に目立ちます。

…などといろいろ言いながらも、新しい靴を今日は履いてきませんでした。

割と暖かく雪が解けて、ぬかるんでいたので、新品の靴を下ろす気になれなくて…

どっちにしろ、使えばすぐに濡れてしまうものなのに、何をやっているのか…

変なところでつい貧乏性を出してしまうのです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました