65点の余生を目指す

スポンサーリンク
pexels-photo-586958

今週の在宅の仕事は若干手が込んだものだったので、納品は金曜日の朝になりそう。

今朝も早めに起き、少し作業をしてから出勤しました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





ようやく目標らしいものが出来て、やる気が出ています。

収入が上がるのは来年からなのに、とらぬ狸の皮算用もいいとこなのですが…

それでも毎日普通に働いてギリギリの生活しかできないのと、忙しくても懐に余裕が

あるのとでは、やっぱり後者の方がいいのです。

これから老後に向かって生活が収束していくことを考えたら、なおさらのこと。

若ければ貧乏でも夢や希望を抱えて幸せでいられるけど、夢も希望も消化しきって

現実と向き合っていくしかない年代になったら、お金が無いと手も足も出ません。

たまには好きなものを見て、好きなものを着て、好きな場所に行く楽しみを、誰に遠慮する

ことなく、自由に出来るようになれれば十分です。

配偶者もいなければ子も孫もいないという段階で、誰から見ても100点満点の老後は

望めなくても、それなりに困ることのない、自分なりに楽しい、65点くらいの人生を

送れるようになれればいいなと思うのです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました