副業の初収入

スポンサーリンク
pexels-photo-347735

副業を始めて一月半。

先月分が金曜日に振り込まれていて、昨日明細が送られてきていました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





報酬金額:38,500円
+消費税額:3,080円
-源泉徴収額(10.21%):3,930円

__________
振込金額:37,650円

週によって仕事の内容で報酬は若干違っているので半端な金額になります。

消費税は確定申告のときにまとめて払うことになるので、実質ノーカウント。

実際の手取りは37,730円-3,080円で34,650円です。

源泉徴収って、以前はきっちり1割だったのに、いつの間にこんな半端な数字に

なったんでしょうか。

…と思ったら復興特別所得税が入っているようです。

最初、源泉徴収が消費税分にもかかっているかと思ったら、勘違いでした。

実際働いた時間を考えると、なかなかしょっぱい金額で、来月もこんな感じかと思うと

厳しいのですが、1月からは正式採用の報酬になり、およそ2倍の金額になります。

そうなれば多少暮らし向きも良くなって、貯金らしきこともまともに出来るようになるはず…

それを支えに今週も頑張ります。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました