実用本位の靴を買う

スポンサーリンク
pexels-photo-334978

木、金、ときて、土曜日がパート勤めの私にとって、週の真ん中に当たります。

一番疲れが溜まる頃ですが、ここを乗り越えると後が楽になるので、踏ん張り時です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





昨日、仕事を終えてから、仕事場の近くのお店で靴を買いました。

消費税込みで4,212円。

予定より少し予算をオーバーしてしまいましたが、履き心地が気に入ったので

これくらいならいいかと思います。

ただ、いわゆるコンフォートシューズというやつで、実用本位、デザインは二の次です。

軽くて、幅広甲高の足にフィットして、歩くときに靴自体も曲がることと、踵が

擦れにくい構造になっていること。

それを基準に選びました。

あとは色合い。

そして自由に自転車に乗ったり、長距離を歩いたりするのには良くて、でも

スニーカーよりは多少ちゃんとした感じもあるというか。

スカートはもう履いていないけれど、パンツでもスニーカーだとあまり合わない感じの

服装が多いので、これくらいがちょうどいいのです。

雪が降り始めるまでは、この靴を履いて日々を過ごすことになります。

足元を見ればその人が分かると言いますが、地味な私に見合った地味な靴。

でも本人にとって心地良ければ、無理して合わない靴を履くより自然でいられるのです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました