いつか旅をしたい

スポンサーリンク
pexels-photo-325790

副業の方はちょっと夜更かしをしましたが、あとは送るだけの状態になりました。

今週はすんなりいき過ぎて怖いくらいです。

毎週こんな風だったら何の問題もないのですが。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





ところで、最近になって、旅に出たいと思うようになりました。

パスポートが要るような大仰なものでなく、1人で近場の温泉でゆっくり、みたいな

こじんまりした旅。

旅と言えるものは、もう十数年していません。

冠婚葬祭絡みで遠方に行くことならありましたが、「旅」ではなく「移動」でした。

元気でバリバリ仕事を出来た若い頃は、とくに旅行をしたいとは思ったこともなく

友達と付き合いの延長で行っていた感じだったのに、不思議なものです。

ここではないどこかで、非日常を求めているのかもしれません。

私にとっての日常はいつも生活に追われています。

離婚前は2人分の生活を背負って、疲れ切っていました。

「1人になれば楽になるはず」と思って行動に移し、実際に負担は減ったけれど

転職や病気などで、あまり順調には行っていません。

ここにきてようやく収入の面で光が差し始めてきたけれど、代わりにゆとりを失いました。

そうした一切の物から、完全に逃げるのは無理です。

でも、ほんの数日、忘れる時間が欲しいのでしょう。

猫がいる間は、無理に時間やお金を作ってまで旅に出ることはしないと思うのですが

いつか完全に一人になったら、道内の温泉を巡る旅でもしてみたいです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました