一瞬の開放感のために

スポンサーリンク
pexels-photo-325717

今日は天気も良く、寒さもそれほどでない、過ごしやすい日です。

少し前なら休みの日に天気がいいと(ちょっと出掛けたいな)と思っていたけれど

今は(今日は過ごしやすい、ああ、仕事日和だな)

そう思うようになりました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





朝5時に起きて、コーヒーを飲んでごみを捨ててから、ずっと副業の作業をしていました。

さっき区切りがついて、見本を先方に送って返事待ちをしているところで

これから遅めの昼食をとります。

今日は割といい感じに集中力が続きました。

中途半端なところで休みを入れると、かえって能率が下がってしまうので、仕事中は

出来るだけ休みを入れません。

では、この作業がすごく楽しいのかといえば、それほどでもなくて「そこそこ好き」

「嫌じゃない」程度だったり…

体力は使わなくても、精神力は確実にすり減らすからでしょうか。

不得手な部分の作業中には緊張感が続いて、とにかく疲れてしまいます。

でも、自分で納得がいく仕上がりで作業を終えると、ものすごい満足感と

緊張から解き放たれた感覚で、最高の気分です。

そんな時間は、ほんの一時しか続かず、すぐ日常に戻るのですが

それでも自分のやりたいことで、お金を稼ぐことにも繋がるというのはなかなか他に無くて

休みを返上しても、続ける価値があると思えるのです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました