湿ったスリッパ

スポンサーリンク
pexels-photo-316518

昨日パートから帰ると、いつも玄関先で待っている猫がいません。

あれっ?と思いながらも、何気なくスリッパを履くと、じっとりとした不快感が足元から

背筋を走って、思わず飛び上がりました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





足元をよく見ると、猫が嘔吐をした後が…

そんなに多量ではないし、多分毛玉なのですが、一日の疲れが一気に2割増しになりました。

でも、それが玄関先にあるというのは、結構長い時間玄関にいたのだろうと思います。

私が在宅しているときは、わざわざ玄関に吐きに行ったりしていないので…

昼間はまだ暖房を点けていませんが、寒くないように、居間の陽射しが当たる場所に

長座布団を置き、ハーフサイズの毛足の長い毛布を二つに折って掛けてあるのです。

日が暮れても、毛布に潜ればそこそこ暖かいはずなのに…

いつも私が帰ってきた物音を聞きつけて、玄関に迎えに出てきているのかと思っていたけど

もしかしたら、毎日それなりの時間、ずっと玄関で待っているのかもしれません。

スリッパと玄関マットを洗面所に片付けてから居間に入ると、長座布団の毛布から

猫がおずおずと出てきました。

その姿が、若い頃とは違う、老猫にさしかかった所作で、何とも言えない気持ちに…

もう12歳。

私も年を取ったけれど、少しずつ老いてくる猫を見ると、昼間いつも一匹で留守番させて

申し訳ない気持ちになります。

心で謝りつつも、食べていくためには、そうせざるを得ないのが実情なのですが。

昨夜は久々にクラウドソーシングのタスクを少しやりました。

550円分ほどで、ただテレビをだらだら見て過ごすよりはマシという程度です。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました