縁起が良くない

スポンサーリンク
pexels-photo-312297

昨日、昼の休憩時間のこと。

バイトの女の子が近くのスーパーでお弁当を買ってきたけれど、箸をもらい忘れてきたので

私がロッカーにストックしている割り箸を渡したのです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





皆それぞれに弁当などを食べ始めたのですが、その女の子は買ってきたトンカツ弁当の

カツの一切れを箸でひと口大に分けようとして、なかなか切れないようでした。

しばらくの奮闘するうちに、バキッと派手な音が…

見ると、彼女の持つ割り箸の片方が「く」の字に折れていました。

「箸が折れると縁起が悪い」などとよく言います。

迷信なのでしょうが、食べている途中で箸が折れると、食べるときの高揚感が

途切れる雰囲気はありますね。

割り箸はまだたくさんあったので、もう1本バイトの子に渡し、事なきを得たと

思っていたのですが、しばらくしてまたバキッという音が。

その子がまた、カツを千切ろうとして箸を折っていました。

急いでまた新しい箸を渡したところ、彼女は箸でカツを千切るのをやめて

直接かぶり付いていました。

箸が折れるのもさすがに2回続くと、縁起が悪い感じがちょっと漂ってきます。

たまたま箸が弱かっただけなんでしょうが…

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました