いろいろ疲れる日曜日

スポンサーリンク
pexels-photo-438968

土砂降りです。

昨日の疲れが残ってしまって、今日は働く意欲も半減。

久々に仕事に行きたくない病が出てきました。

でも出勤しないと給料に響くし、出掛けて仕事を始めてしまえば、まあ普通に一日を

送れそうな感じなので、自分で自分の尻を叩いてとっとと出勤します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





昨日は新しく入ったパートさんが、家庭の事情で欠勤しました。

お子さんが熱を出したそうで、今日も欠勤するかもしれないそうです。

正社員と違って休みやすいのがパート勤務の長所ですが、勤め始めて一週間経つか

経たないかなので、不意を突かれました。

(家庭があると仕方ないよなあ)とは思いながらも、こっそり持っていた

(人が増えたし、楽できるかな?)みたいな甘い考えは捨て去った方が良さそう。

何とか一日の仕事を終えて帰宅する際には、駅やその周辺に元ダンナがいないかどうか

かなり緊張しながら通ったのですが、結局遭遇することはありませんでした。

先週のあれは、たまたまあの駅にいただけで、この周辺を頻繁に行き来していないのかも

しれません。

いずれにせよ、家に着いてホッとした途端に、どっと疲労が押し寄せました。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました