数百円でも積もれば

スポンサーリンク
pexels-photo-340705

昨日は野暮用で無駄に疲れてしまったので、今日は家で出来ることだけをこなし

ゆっくりと過ごすことにしました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





夏が終わった…と思って油断していると、あっという間に秋が終わって冬が来ます。

光熱費が一気に上がる恐怖の季節が…

今のうちから備えるに越したことはありません。

しかし…ここ数日、副業を探していますが、なかなか見つからないものです。

普通に外で7時間働いてくると、パートの掛け持ちなどは体力的に難しいので

出来れば副業は自宅でしたいのですが、なかなか…

出来そうなことが見つかるまでのしばらくの間は、再びクラウドソーシング関係で

つないでいくことにしました。

時給にするとあまり良くなくても、ただダラダラしているよりはマシです。

生活費を使い道毎に仕分けたり、余ったお釣りを貯金したりしていても、無駄遣いを

抑えることはできても、結局は手元のお金が移動しているだけで

外から入るお金が増えなければ、根本的な悩みは解決しません。

今回からは文字当たりの単価よりも、気楽に書ける仕事をする方向で行きたいです。

以前は質を上げて単価を上げたいと思っていましたが、副業でそれをやろうとすると

文章を書く以外の条件付けが増えて、時間がかかりストレスも溜まる一方。

それで単価が上がったかと言えば疑問符の付く結果で、結局続きませんでした。

単価が低くても、ストレスがかからずにすぐ終わるような系統のものを選び

1日では数百円の収入でも、少しづつでも多く積み上げられればいいなと思っています。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました