もうひとつの結果

スポンサーリンク
tanima

陽射しもさほど強くなくなり、扇風機もほぼ不要になってきました。

そろそろ着るものに迷う時期。

季節の変わり目が一番困ります。

手持ちの中から7分袖の服を適当に選んで、着替えたところです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





試験の翌日の木曜日、試験の結果を店長さんに報告した後に、ふと同時に試験を受けたはずの

もう1人のパートさんのことを思い出しました。

とくに仲が良い人ではないので、一緒に会場に行くということもなかったのですが

当日は試験会場が広く、受験者も1,000人を超えてごった返していたので、たまたま

行き会わなかったのです。

でももう報告を終えて持ち場に戻った後だったし、そのパートさんは休みだったようなので

話を聞くこともなく、そのまま帰りまで仕事を続けました。

金曜にになってその人が出勤してきたので軽く挨拶をすると、彼女の方から

「私、試験ダメだったんですよ、あの日、体調悪くて」

と話しかけてきました。

そうなのか…と思いつつ、私も落ちたことを伝えると、パートさんもホッとしたような

感じになって、「次、頑張ろうね」というトーンで会話を終えました。

直接話すと思っていたほど話しにくい人ではなく、苦手意識が消えたのは収穫と

言えるかもしれません。

その後、店長さんと社員さんが専門のコーナーで

「今年は合格者がいないから研修が無い」

というようなことを話しているのがチラッと聞こえてきて、肩身が狭い思いをしつつ

品出しの荷物を運びました。

冗談抜きで、来年こそは頑張らないと…

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました